2013年11月29日金曜日


自転車は、国境、人間性、年齢、性別、いろんなものを飛び越えて人と人をつなげるツール。

「自転車好きな奴に悪い奴はいない」と思ってはいるのだが、みんな意外と自転車そこまで好きじゃないのが残念である。

ひとえに自転車と言っても方向性が様々過ぎて難しい。

そりゃあロードバイクでヒルクライムで頂点を目指すのとダウンヒルで頂点を目指すのでは全然考え方が違うから、そりゃ衝突しないわけがない。
でも本気の人同士ならどこか分かり合えるところがある。そんな感じ。

自転車で走っている時に、同じく自転車乗りを見つけると声をかけてしまうこともしばしば。

そこから発展していった人間関係も数知れず。

自転車がなかったらあり得ない。

自転車すげぇ。

自転車が好きなら、いや、自転車に乗っているときなら普段嫌なやつでもそれほど嫌には感じない。

感じないというか、そう思いたくない。

自転車の上くらい、普段のしがらみから解放されてもいいじゃんと思うのであった。

2 件のコメント:

  1. 自転車ってすごいよね。しんごくんと知りあったのも自転車。これからもっと輪が大きくなりますね。

    (写真いいね)

    返信削除
    返信
    1. tomiiさん、まさかブログチェックされているとは思いませんでした。笑
      最初は点と点でしか繋がっていなかった小さな輪が、今ではかなり大きくなってきました。
      これからもっと大きくなったときに自分が何を成せるか、と考えたりしています。

      削除